人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんですと!アゲイン

なんですと!アゲイン_c0142944_9594981.jpg

こんなタイトルで記事を書いたのが2005年11月。

そしてふたたび。

転勤で 上海 に行くことになりました。

イギリスの次は中国かいな。
私、中国語全然できませんが〜。
というか、かの地に足を踏み入れたことがありやせん。

そして中国史にとてもうとい。
漢文の授業はあまり好きじゃなかった(だって全部暗記だったから)。

そんな私が行っていいんでしょうかね。
・・あ、でも私が人材に求められているんじゃないからいいのか(笑)。

しっかし。何カ国語覚えればいいやら。(^^;
そしてどれも中途半端なんだわ。ははは。
その次は韓国とか、はたまた北欧とかだったらどうする?

ロンドン生活、丸5年。
ようやくそれなりに馴染んできたけど、そろそろ区切りということで。
1度外に出て、たくましく生きる術も少しは身についたかな?

けっこう飽きっぽい私としては、新しいお家がちょっと楽しみかも
(日本式お風呂のついた物件に思わず「いいなぁ」といったパートナー。
そうなの。ユニットバスはいつまでたっても落ち着かない)。
サァの学校選びと並行して進める予定(なかなかハード!)。

渡航はおそらく2月中旬〜下旬。
来週末にも船便を出すので、かなりバタバタしているところ。
ベビーがいると何かにつけ時間がかかってねぇ。

おまけに本は船便で300冊までしか送れないとか言われるし!
子どもの絵本だけで100冊なんて軽く超えるじゃない?
本好きな人は行けないよね。。。

でもでも、実はやりたいことがあるのです。
二胡が習いたいの。
根性なしだからたぶん上達しないんだけどさっ。
バレエもできるところがありそうだし(もう調べてる^^;)。

いや、タァがもう少し大きくなったら仕事も探したいのですが。
・・え?とってつけたように書いてるなんて言わないで。
こういう経験を活かして!と、本業でキラキラ動けない私なのだわ。

いろいろつらつら。もう寝ないとね。
少し落ち着いたらまた更新します。

写真:タァ、あまりに昔の自分の写真に似てたので。
早くも生後6ヶ月。離乳食、始めました。




by lanolanolano | 2011-01-14 01:44 | 家族