人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなダンサーたち

小さなダンサーたち_c0142944_20301169.jpg
バレエの1番小さい子のクラス、親への公開日。

夕方見に行ったら、子どもたち、やはりママやパパが来ているのでテンションが高い。1人の女の子は、最近加わったクラスメートの男の子を追ってきゃあきゃあと走り回り、ママを焦らせていた。

それでも皆、なんだかんだいって、それなりに先生の動きを真似できている。すごい。サァはスキップができずに、ホールを全力で走って往復していたのだが、「速くなったわ」なんて声をかけてもらって、笑顔いっぱい。

後半は『スノーマン』の絵本にそって、パントマイムのように動く。
シーツの雪、モールのマフラー。
ごっこ遊びの想像力がプラスされて、演じる子どもたちに引きこまれた。

これだけ楽しそうなら、「もっとバレエしたい。あしたもしたい」というのもわかるというもの。

今学期は今日が最後。来年のレッスンまでに、生の舞台を見に行こう。
by lanolanolano | 2008-12-02 00:00 | 家族