人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目。

2度目。_c0142944_7131830.jpg

朝一のチケットを取って、15分前に映画館に着く。
この前より小さなシアターに入ってみると、母子連れ3人!のみ!
むむむ・・・。

始まる少し前に男の子を5,6人連れたパパ2人が来て、あとは車イスの男性に同行した年輩の数名。今回も少ないなぁ。

どでかい「スモールポップコーン」も3人で食べればちょうどいい。
長い予告の後にようやくマイケルが出てくると、サァ、

「あ、マイケルさんだ。」

ロンドンに戻ってから「哀悼 マイケル・ジャクソン」で、10年以上前の2枚組みベストをカーステレオでかけていた。その甲斐あって(笑)サァもかなりの曲に親しんでいる。空いている館内では少し立ち上がろうが、不思議なダンスが始まろうが、周りも気にしない。人生2度目の映画館、充分に楽しんだ様子。

私は1人で見たときのような集中こそできなかったけど、何度見てもいいなぁと思ってしまった。DVDが出たら買おうっと。

今日行くとメールに書いた友人が、実はとてもファンで、チケットは取れないと諦めていたのに行けると知って、いてもたってもいられなくなり、結局親子で行ったと返信してくれた。最後まで見るようにというアドバイスを帰ってから知って、「もう1回行こうと思います。lanaさん、3回は行きませんよね・・?行けるならぜひ」とあった。

心が動いて、もう少しで「行きます」って言うところだった(笑)。行ったつもりでそのぶん募金でもしたほうが、故人の遺志にかなうかもしれない。そう考えて思いとどまった。

日本ではまだ公開中。誰か見たかな?
by lanolanolano | 2009-11-08 23:59 | 洋画