人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニモ&サムライ

年末年始に見た2本の感想を…。

『ファインディング・ニモ』

海の中のCGアニメはすごい!ニモ&マリーン(お父さん)の動きとか、まさにクマノミそのものだし、トンカチのような形のハンマーヘッドシャークとか、エイの先生とか、カラフルなサンゴ礁とか、「海の世界そのもの〜♪」と嬉しくなりました(^^)

でもストーリーは、まあまあだったかなぁ。展開自体は予測できちゃうから…。話としては『モンスターズ・インク』のほうが好き。今回、主役たちがいろんな弱さや障害みたいなものを持っているのは時代の反映かな?などと思ったりも。

『ラスト・サムライ』

これも「話の内容はもっと深くなってもいいのに…」と欲が出ました。時代ものなだけに、「これってありかな?」と疑問を感じてしまうと、ふぅっと1歩引いてしまう。フィクションなんだけれど、歴史的背景が見え隠れするぶん、難しいのかな。
俳優さんたちの演技はとってもステキ。渡辺謙ファンとしては(そうなのです^^;)「さすが〜。ほれぼれ」と見入ってしまいました。それから映像がとても美しい。
やっぱりハリウッド。がんばれ、日本映画!

そんなわけで、どちらも満足度は平均点というところかな?
『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還』は予告編だけで涙出そうになった(TーT)。これが今1番期待大の作品です。(^^)
by lanolanolano | 2004-01-15 11:44 | 洋画