人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ビッグ・フィッシュ』

人生は波乱万丈で、シンプルだ。

この映画を観たとき、なんだかそんなことばを思いついた。

ホラ話・おとぎ話ばかりの父と、それを聞いて育ち、現実的なジャーナリストになった息子。父と子の関係が前面に出ているけれど、私はこの父親の人生をずっと通して静かに追うような、そんな思いで見ていた気がする。

全体にちりばめられたファンタジーと、そこに登場する変なモノたちをいとおしく描くティム・バートンの力。そんなものにやられて、ここ最近ないぐらい大量の涙が出て、自分でもびっくり。

『ロード・オブ・ザ・リング』もよかったけど、それとは質が異なるよさで、私にとっては上半期第1位かも(^^)
by lanolanolano | 2004-06-20 22:28 | 洋画