人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっどどどどぅど

どっどどどどぅど_c0142944_754341.jpg

朝から、ものすごい風。リサイクル用のゴミ箱が、向かいの家の前まで飛んでいた。どうも、ヨーロッパ全体で強風らしい。

明日の飛行機で日本に向かうので、空港までのタクシーを予約した。しばらくして、タクシー会社から折り返しのTel。「予約された時間より少し早く行きます。何しろこの風なので…」。「ありがとう」と切って、しばらく考える。明日も風とは限らないよなぁ?ん?今日と思ってる?

面倒くさかったけど、来てから「明日よ」というのも意地悪な気がして、確認で電話してみたら、やっぱりそうだった。朝、電話に出たオジサン、なんとも眠そうな声で受けてたからなぁ。こっちの電話番号とか再確認しないし、「平気かな^^;」と思っていたけど、やはり。

こちらはすっかり準備もできたので、「今日行ってもいいじゃん」ぐらいに思っていたけど、この風では怖そうだ。明日は収まるといいな。

サァは朝から『でんでらりゅうば』のDVDをせがむ。1日1回は見ないと、気がすまないらしい。日本には持っていかないぞ。



年明けに、子ども用歯ブラシをあげたら、大喜びで使っている。でも噛むばかりなので、すでに「それ、何年ものですか」と聞きたくなるほど、ボワボワになっている。仕上げ磨きは苦手で、毎回大騒ぎ。でも片手に持たせておくと、少しさせてくれるようになった。
by lanolanolano | 2007-01-18 07:53 | 家族