人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lana(または らの)です。ふと思い浮かんだこと、映画の感想、旅の話…、あれこれのんびりと。


by lanolanolano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのよあそび

えぇ、今度は私(笑)。ミレニアムに一緒にローマに行った仲間の1人と、渋谷にある豆腐料理の店、空の庭へ行った。

働いている友人に会うには、どうしても週末か夜になる。母に頼んで夜に出るには、早めに会ってサァの寝る前に帰るか、ある程度寝られるようにして遅くに出るか、どちらかだ。今日は前者。18時に待ち合わせ、21時には帰宅予定。

仕事の領域も価値観もなんとなく重なって、でも普段はまるで別々の生活スタイルで、会う機会は少ない。なのにロンドンに行く前も会って、こういう一時帰国のときにも、話したいなぁと思った1人。私が帰ってきたのは、こういう友だちと会うためだなと、再度思う。

1年の間にあったこと、これからの生きかたの話。長くはない時間の中で、ずいぶん話した。春から彼女はアメリカへ。私はまたイギリス。5年後、10年後、私たちは何をして、どうなっているんだろう?わからないのがいい。すごくいい。

日記を書いていて、ふと思った。
30年後ぐらいに、また一緒にローマに行くのもいいね。

そうそう、ごはん、おいしかった。今度はコースを予約して来たいな。やっぱり豆腐は日本で食べなきゃ。ここのできたて豆腐なら、サァもつるりと平らげそう。
by lanolanolano | 2007-01-29 08:15 | つれづれ